きゅうの日記

ライブレポ等雑記置き場です。

ビルボード大阪のダンディ達

遡って、先月の味のあるライブを投稿。

 


2月22日は、大阪の良心8ottoの久々ワンマンライブ。

場所は、お洒落なビルボード大阪です。

 

ビルボード大阪は何気に人生初。

8ottoの公演で行けるなんて…こんなこともあるのだなあ。

 

今回はお試しでカジュアルシート。

(3,500円ワンドリンク付ですよ。安っ・・・・!)

上から会場を見下ろす格好になります。


ドリンクを頼むと、普通のカクテルなのに美味しい。

料理もさぞかし美味なことでしょう。

まるで、結婚式の二次会でも行われそうな雰囲気だなあ。

 

思ったより客席は埋まってるようで何より(笑)

意外と年配の方もいらっしゃるな。

しばし席にてまどろみ、開演。

 


普段はTシャツ姿のカジュアルな彼ら。

f:id:QMAWATA:20180321201715j:plain


今回は、ビシッと正装してるやないか!

ダンディ・・・

顔立ちやインパクトの濃い彼らが正装すると、マフィア感抜群だ。


セットリスト

1.Ganges-Fox

メンバーが太鼓を叩き、マエソンさんがフリーハンドで高らかに歌い上げる。

 

2.You Just Not Only One

そのまま前作のキラーチューンへ。早速会場が熱くなる。

着席スタイルだと、立ち上がりたくてうずうずするぜ。

 

TORA「皆さん、今日はお洒落な会場で戸惑われていることと思います。
でも、僕らが一番緊張してるので、安心してください!」

「Ryoさん成金IT社長みたいになってるな。。。」

マエソン「みんなでワーッとなって、ドガーンってなって、ガーってなって、楽しみましょう!」

 

3.China

4.0zero~5.SRKEEN

6.赤と黒

ほぼ間髪を入れず演奏。

熱い演奏で、はやくも会場は最高潮だ。

 

白熱したマエソンさん。マイク持ったまま会場へ突入。

ディナーショーのごとく客席を歌い歩く。

 

更に白熱したマエソンさん。

「アリーーーナ!!三階席ィィィ!!!」

勢い余って、東京ドームのつもりで叫ぶ。


少しブレイクしてMC。

今回は客席に行きたくてわざわざワイヤレスマイクを手配してもらったとのこと。

 

何故か紅白ネタへ突入。紅白出場を狙ってるらしいです(笑)


7.It's All Right

8.Rolling

この2曲はSpacialFavoriteMusicのユウちゃんがゲスト。

サックスがいい味効かせて場内に響き渡ります。

 

9.愛を集めて

Ryoさんのパートが少なく、半分タンバリン状態の曲。

10.Summer Night

11.レモンティー

12.Space Oddity~13.Mr.David

14.I Wanna Light

徐々に上げていく大人なグルーヴの後半戦。

会場の盛り上がりも素敵でした。

ひとり、ジャニーズのライブか?ってくらいウェーブを繰り返す女の子がいたけど、ありゃあ一体・・・?

セイエイさんのシルエットが恰好よかったなあ。


(アンコール)

TORAさん「よかったら、最後くらい皆さん立ちませんか?」

 

15.Say

そうです。きっとみんなスタンディングで盛り上がりたいはず。

最後は思う存分全身で楽しみましたよ。

ビルボード大阪でお客さんが立つって珍しいのかね(笑)

f:id:QMAWATA:20180321201940j:plain

 

終演後も、サービスエリアの方々は食事を楽しんでる様子。


美味しいお酒とご飯と音楽と。

はまったらはまりそうやなあ・・・危ない危ない(笑)

 

楽しくオトナな夜を、存分に堪能いたしました。